蟻の思いも天に届け

春夏秋冬を過ごしたいキミへ

神宮寺勇太×ELTでガチ恋しようよ

 

突然ですが、私は神宮寺くんと穏やかな恋がしたい。駆け引きとか一喜一憂してかき乱されるような恋は望まない。よくラブソングを聴くと歌詞の世界観から妄想が広がるタチだが、こう抽象的とか幻想的なラブソングよりも、分かりやすく"恋してる" "愛されてる"ような歌は神宮寺くんに投影しやすい私。

 

そしてこれを叶えてくれるのがELTの楽曲だ。親しみやすいメロディーと共に歌詞にも共感できる部分が多く、同年代に活躍している女性シンガーのaikoジュディマリ宇多田ヒカルやドリカムなど好んで聞いてきたけど、特にELTは英語歌詞も少なく、初めて聞いてもすぐ歌詞の世界観が頭に思い描ける印象。何より私が神宮寺くんとの恋に望む"穏やかな恋" "分かりやすい恋"がELTの楽曲には詰まっている。

 

以前神宮寺くんはどんなラブソングが好きですか?と聞かれてこう答えている。

ほら、ご本人もこうおっしゃってるのでこの方向性で間違いない。女の子は好きが夢中なんだもの。神宮寺くんにまっすぐ恋していいんだ、彼なら受け止めてくれる。

 

・・・だって国民的彼氏でしょ?

 

り私の彼氏でしょ?

 

さあ思いっきりガチ恋しようじゃないか。

 

ということで、きたる1週間後の神宮寺バースデーに向けて気持ち高めるべく、

 

神宮寺勇太×Every Little Thingの勝手にガチ恋ソング5選始めます。

 

先に断っておきますが、ここからは夢想で構成されております故、有益さは皆無です。悪しからず…

 

 

 

 

1.恋をしている(作詞:持田香織/作曲:菊池一仁


【TV】EveryLittleThing「恋をしている」2007

 

のっけからなんのひねりもなくストレートすぎて申し訳ない。でも私はこのテイストで神宮寺くんと恋がしたいんだ。平凡で穏やかで愛されている日常。最高じゃんか。

 

恋をしている あれからずっと今も

頬杖つきながら 笑う君に

 頬杖つきながら笑いかける神宮寺くんなんぞ安易に想像できますよね? 会社の同期の神宮寺くんに「今日は2人で行かない?」と誘われてカフェでランチするんだけどハンバーグもパンケーキも美味しそうで、でも両方食べるのはさすがに引かれちゃうななんて考えながらメニュー見てたら「決まった?」と声かけられて顔をあげたら頬杖つきながら私を見ている神宮寺くんにドキっとしつつも「ご、ごめんね待たせちゃったね。ハンバーグにする!」って言ったら「悩んでる姿も可愛くてつい見ちゃってた」ってニコニコで言われてさらに意識しまくるし「パンケーキも美味しそうだから半分こして食べない?」って何もかもお見通しな神宮寺くん。いるよね、いるわ。

 

「やっぱりいいな こうゆうのが凄く嬉しいな」

君はそう言って 少しのあいだ俯いては笑った

今日はすごく冷えるから あたたかくしてさ

おいしいなあって ビールなんか飲んでさ 

そうやって なんてことない毎日に

ほらまた 救われていたよ

こんな恋がしたいと何度願ったことか。結局、お酒弱い人とばっかり付き合ってきたから味わえなかったのは残念だけど、私には神宮寺くんがいる。神宮寺くんにガチ恋するから良いんだ。 会社の同期の神宮寺くんと付き合ってかれこれ2年。お互い1人暮らしで神宮寺くんはおしゃれなデザイナーズマンションに住んでるけど私は今だに学生時代から住んでるボロアパート。でも神宮寺くんはウチが好きらしい。今日もコタツに入るなり「やっぱり落ち着く~!」と幸せそうな姿を背に簡単なおつまみを作る。出来上がる頃を見計らってビールを用意してくれる神宮寺くん。「かんぱーい!」「美味しいね」「うん、俺、幸せ。」「よく働いたもんね」「それもあるけど1番は違うよ?」「え、なに?」「こうして2人で居れることが幸せ」・・・・言われたすぎるな(大真面目)

 

2.しあわせの風景(作詞:持田香織/作曲:菊地一仁)


Every Little Thing-しあわせの風景

 

これまた字のごとく幸せの極み。この曲に関しては紫耀くんも非常に捨てがたいんだよ、どうしよう?でもやはり神宮寺勇太の手にかかれば何だって似合うんだよなあ、最高か?(情緒不安定?)

 

君より少し早く目覚めた

午後の日向の匂い

飲みかけの水

あと数本の煙草と、君の寝顔

ごく普通の よくあるような

珍しくもない風景 しあわせの風景

 煙草吸ってる神宮寺くんやばいな。バイクが好きでお酒が強くて男の子らしい神宮寺くんジャニーズじゃなかったら吸ってたんじゃないかなと思う。いや歳とったら吸う?キムタク先輩みたいに吸っちゃう?やっぱやばいな?(何が) 憧れだった大学のサークルの神宮寺先輩と付き合って1年。付き合ってみて分かった先輩のギャップ。外ではかっこよくてスマートだけど家では意外とぬけててかわいい。ほら今も、Tシャツ裏返しで寝てるし、「もう食べれない・・」なんて寝言まで。起きたらいじってやるんだから♪何も言わずに鏡の前に立たせようかな?あ、今撮った動画送りつけよう~なんて考えてたらいきなり腕を掴まれてそのままベッドに引きずり込まれる私。「なにニヤニヤしてたの?」「え、別に///」「まあ、そんな悪だくみしてる顔もかわいいんだけどね?」とねんねに包まれる昼下がり・・・嗚呼、しあわせだね?

 

3.Shapes Of Love(作詞作曲:五十嵐充


Every Little Thing / Shapes Of Love(from「ELT 15th Anniversary Concert Tour "ORDINARY"」)

 

これ聴いて片想いするの超楽しいんですよね、片想いしてなくても楽しいもん。

ふいに見せた笑顔

今日も眠れない

ドキドキしている恋してる!

もう彼がかっこよすぎる、好きで仕方ないの!という乙女心が可愛くて可愛くて。これも高嶺の神宮寺くんに投影させると間違いなく恋だろう。

 

形のないものだから

いつも行方知らずの恋

このままチャンス逃さない

二度とない青春だから

やはりここは神宮寺先輩の出番かな。設定は高校生として、空手部部長3年の神宮寺先輩に片想いする剣道部1年の私。同じ道場を分け合って練習しているから「集合!」「押忍!」の声だけでトキめく日々。面をつけているのをいいことについつい目で追ってしまったりして。そんなある日、道場に忘れ物して取りに戻ったら先輩が1人で練習していた。「どうしたの?」「いや忘れ物しちゃって・・」「そっか」「練習の邪魔してすみませんでした、失礼します!」「あ、待って!」「・・へ?」「もう遅いから一緒に帰ろう?」「えーーーーー?!?!」ってもう心臓バクバク何この急展開。すぐに着替えて爽やかな笑顔で「お待たせ」と言われ膝から崩れ落ちそうになったけどなんとか耐えた。しかし隣を歩くなんて無理、一歩下がって動揺を隠せずにいると「隣おいで?」「いや本当におこがましいのでここで・・」「ハハッ、何言ってるのもう~」と優しく私の二の腕を持って隣に連れてきてくれる先輩。もう赤面しまくりだよ夜で良かったと思いながらなんとか駅まで到着。「ありがとうございました!」「どういたしまして。楽しかったよ」「そ、そんな・・光栄です・・」「出来ればもっと一緒に居たかったけど遅くなっちゃうからやめとく」「・・へ?」「フフッ、また明日ね」「はい、また明日・・」ってそんなの期待しちゃうじゃん!!!!と好きの致死量越えするような青春したかったな(遠い目)

 

4.アイガアル(作詞:持田香織/作曲:HIKARI)


Every Little Thing / アイガアル(from「ELT 15th Anniversary Concert Tour "ORDINARY"」)

 

これは新垣結衣×錦戸亮によるラブコメ全開ガール」の主題歌。恋の始まりのキラキラ感や好きになっていく自分の変化を感じられる可愛い一曲。ガッキー大好き芸人としてこのドラマほんと好きだったよ、、、

 

この恋の始まりは

君と出逢った日の

見つめ合った瞬間に

生まれていたんだろう

なんて素敵なんだ。私はこの歌詞を見て君を待ってるを披露したうたコンを思い出す。

私、短髪前髪上げが似合う男子にめっぽう弱いもので。この神宮寺くんは間違いなく恋始まった、見つめ合った瞬間恋、どうしようもなく恋。(恋の水中花?)

 

滅多に好きだなんて

言えないけれど

でも

抑えきれない程に

愛し始めていた

リアル今のアイドル神宮寺くんと付き合う年上のプロ彼女だとして、彼からの連絡は1日2回、仕事行ってくると終わったよの報告だけ。丸1日過ごせることなんてないしライブや舞台の間は全く会えない。それでも彼がキラキラ輝く姿を見れるなら私は幸せ。そんなある日、仕事が早く終わったからと彼が突然ウチにきた。「あれ、おかしいな・・」びっくりと嬉しさで知らぬ間に涙が出ている私に気付いた彼は「ごめんね。我慢させちゃってたね」と何もかも分かっているようだった。「いつも言えなかったけど俺は常に会いたいと思ってるよ」「へへ、ありがと。」「・・ねえ、一緒に住まない?」「え、でも・・」「俺、いつのまにか我慢できなくなっちゃったみたいだから」「どういうこと?」「とにかく側にいて欲しいってこと、ダメかな?」「これってプロポーズ?」「ハハッ、確かにそうだね。でもちゃんとしたやつはいつか近い将来するから安心して?」って言われる世界線〜選べたら良かった〜〜(cv.髭男)

 

5.恋文(作詞:持田香織/作曲:HIKARI)


Every Little Thing ~恋文~

やっぱりガチ恋したならば結婚したいので恋文は外せないでしょう(?)

 

僕が見つめる先に

君の姿があってほしい

一瞬一瞬の 美しさを、

いくつ歳をとっても

また同じだけ 笑えるよう、

君と僕と また、

笑い合えるよう・・

"一瞬一瞬の美しさ"、"一瞬も永遠も恋すれば同じ"を歌う神宮寺くんにぴったりのワードかと。結婚式でお父さんとバージンロードを歩いた先に待つ神宮寺くんが振り返って微笑む姿を想像してトキメキとまらない。

 

僕のためといって

君がついた嘘なら

僕にとってそれは本当で

会えないこの間に

少しずつ君が変わっても

想い続けられたら

結婚して一緒に住んでるけどほぼ家に居ない俺。(急な神宮寺目線)寂しいけど彼女の寝顔を見れるだけでもやっぱり嬉しくて愛おしい。今日は仕事が早く終わりそうだから連絡すると"夕飯作って待ってるね"と返事がきた。なのに今日に限って急なトラブルで長引いた仕事、気づけば22時。急いで帰るとソファーに座りながら寝てしまっている彼女。机には食べきれないほどの料理が並んでいる。ごめんね、とベッドまで運ぼうとしたらパチリと開いた目。「・・わ、おかえり!やだ、寝ちゃってた!」「ただいま。待たせてごめんな?」「いや!違うの!全然!本当眠くって笑」「俺の大好物ばっかり作ってくれてるし」「今日はね、たまたまスーパーで安売りしてたの買ったらこうなっただけ」「フフッ、そっか」・・彼女の優しい嘘に胸がいっぱいで。俺はこんなに愛されてるのに君に何かしてあげられてるかな?せめて今の気持ちが伝わるようにと力いっぱい抱きしめた旦那の神宮寺勇太に来世は出会いたいね・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 わーー、長ーーいー、くだらなーいー。

 

でもすみません。大満足です。

 

ちなみに玄樹くんとは駆け引きしたいし、紫耀くんとは不倫したいし、れんれんとは友達以上恋人未満やりたいし、かいちゃんには振り回されたいし、岸くんとは何でもしたいよね(結局)

 

あ~アイドルって最高。

 

 

では、ニッポン全国ご唱和ください!(cv.櫻井翔

 

\今、なんじ~?/

\じんぐうじ~!!!/

 

 

f:id:sa_fumidase:20191023222048j:image

 

プライバシーポリシー /お問い合わせ