蟻の思いも天に届け

春夏秋冬を過ごしたいキミへ

岸優太くん大活躍の23歳振り返ります②

岸くんのお誕生日まであと4日。

1~3月までのお仕事、振り返って残しておきたいと思います。

特に「君を待ってる」発売に向けての3月のお仕事量はんぱないです。

岸くん、お疲れ様だよ。ありがとう(;;)

f:id:sa_fumidase:20190926120552j:plain

 

*1月* ジャニアイ閉幕

 

1日【CDTV

カウコンに続き、シンデレラガールでVTR出演。

 

1日【Eうた~ココロの大冒険~】


f:id:sa_fumidase:20190926132549j:image

f:id:sa_fumidase:20190926132544j:image

「何でも申せマイティアラ」岸くん。アルゴリズム体操のWゆうた可愛すぎて膝から崩れ落ちる。ぐーるぐるの所、Wゆうたもれんかいちゃんも全然出来てなくてとっても愛おしい。そして勇気100%、きしひらで笑いあってるし岸くんやっぱり美声だし元旦朝から素晴らしい多幸感。

 

3日【10万円あげたらこんな使い方されちゃいました】

f:id:sa_fumidase:20190926132630j:image

中尾さんと岩尾に挟まれる岸くんの顔の小ささよ。「子供が喜んでいる姿を見ると人のために何かするって素敵なことですよね」とコメントする岸くん。ジュニアにお年玉を上げる未来が見えたかな・・・?

 

10日【ニセコイ新春男祭り】


f:id:sa_fumidase:20190926133142j:image

f:id:sa_fumidase:20190926133138j:image

ニセコイの男性キャスト(通称N4)と一緒に観賞会。イノシシ年の岸くんに「猪突猛進ポーズ」の無茶ぶりをするも猪突猛進て何ですか?の岸くん。またセルフお祓いポーズも披露。意味不明すぎる、好きだ。

 

 

 

*2月* 

 

1日【Diary Yuta Kishi終了】

f:id:sa_fumidase:20190926133614j:image

岸くんのニセコイ期間限定企画のDYKが終了。毎回岸くんらしい近況報告をありがとう。とっても寂しかったのでまたいつか復活待ってます。

 

1日【RIDE ON TIME

年末を中心とした密着。岸くんのコメント、全てが詰まっているので全文載せたい。

「たくさんのことが初めてのことで 初めての経験だったり 初めての共演だったり 初めてづくしでしたね。初めてのことで もちろん心が折れることもあり いろいろなことをしてはヘコんでみたいな ヘコむことはそりゃまあ ありますよね。せっかく呼んでいただいたりして笑いとれなかったりとかそんなの度々あるんで。プレッシャーとしてはどの仕事でも正直ありますしデビューした以上「これは当たり前のことだな」と思っていましたね。この忙しさもものすごくありがたいことでこうしてメンバーとしょっちゅう仕事できるのはありがたいことなんですけどいつかはその・・・危機感も持たないとあれなんで。今は求められているものに全力だと思うので、そこにいかに求めているものに応えていけるかっていうのが・・・うん、そういう人になりたいですね。グループとしても求められているもの以上のものを作っていきたいですね。」

言わせないでよというような少し複雑な気持ちもあり、でも知ってしまった以上、もっともっと応援しようと誓った夜。

 

2/3【でんじろうのTHE実験】


f:id:sa_fumidase:20190926133743j:image

f:id:sa_fumidase:20190926133934j:image

でんじろう初回放送!黒タートルに白衣の岸くん何度見てもいい・・・。シンデレラガールをアカペラ歌唱のち砂に吸い込まれる岸くん。でんじろう先生からの速球生卵キャッチは成功するも投げる方では思いっきり割る岸くん。あれは岸くんならキャッチできてたよ(モンペ)ここから岸くんの体張りまくる戦いが幕を開ける。

 

2/17【でんじろうのTHE実験】

f:id:sa_fumidase:20190926133806j:image

今回もスタジオ。ヘリウムガスのBOXに入って、シンデレラガールを再びアカペラ歌唱しておじさんじゃんと言われる岸くん。驚くお目目がきゅるんきゅるん。

 

*3月*

 

4日~15日【DESHIIRI きてぃれん声優】

f:id:sa_fumidase:20190926133841j:image

DESHIIRIはきてぃれん担なのかもしれない。毎回本当に好きだ。滑舌の悪い岸くんに寄りそうれんれん、言えてとっても嬉しそうな岸くん。いきなり怒り出すれんれんにオロオロする岸くん。あんな美声なでんでんむしは初めて聞いた。そしてサトシの声に小学生になるきてぃれん。あの外国アニメのコウモリ役はれんれんにぴったり。女の子役も可愛い。岸くん主役としてばっちり。可愛い2人でした。

 

8日【Mステ】君を待ってる披露。

 

11日【スカッとジャパン】

f:id:sa_fumidase:20190926133912j:image

芸能人で1番会いたい人・夢にも出てきます(By千鳥)としてスタジオゲストの岸くん。カフェの神店員、爽やかすぎるので困った、現実にいない悲しさはんぱない。1番大切にしている宝物は、ふうまくんや勝利くんなど色んな人にもらったアクセサリーの入った綿棒箱。理由は「どこいった?ってなった時シースルーなんで」。

 

13日【宇宙プロジェクト2019】

f:id:sa_fumidase:20190926134012j:image

宇宙に1番近い場所ハワイでロケ。天気持ってない岸くん、年間300日晴れという晴天率のハワイだが念のため気象神社でお祈りして臨む、も、なんと異常な嵐がハワイを直撃したため断念。山頂まではいけなかったけど途中の地点で星空を体感。星空の下、シンデレラガールを歌う岸くん素敵すぎる。プラネタリウム館長ならBGMはもれなく岸くんにしてやるんだ。めちゃめちゃ勉強していた岸くん、本当に残念そうで見ているこちらも苦しかった。絶対またリベンジしようね岸くん!

 

16日【Kinki Kidsのブンブブーン!


f:id:sa_fumidase:20190926134323j:image

f:id:sa_fumidase:20190926134344j:image

キンキ×Wゆうた夢のコラボ。光一くんとお酒を飲みかわしとっても嬉しそう。そばの正しい楽しみ方もシラフの意味も覚えた岸くん。ご本人を前にモノマネを披露。好きすぎて09291030回は観た。何よりキンキのお2人が楽しそう、Wゆうたピースフル。

 

16日【MUSICFAIR】

君を待ってる披露。この番組のカメラワークが好き。2019年早くも挫折したことでメールを120件返信できてないという岸くん「結局1番会って喋るのが良いんですよ、やっぱ人って」

 

17日【でんじろうのTHE実験】


f:id:sa_fumidase:20190926154224j:image

f:id:sa_fumidase:20190926154212j:image

スタジオで空気砲実験。顔面燃やされる岸くん。

 

18日【激レアさんを連れてきた。】

終始クッシャクシャに笑ってる岸くん。ヌーディストノックに大爆笑。

 

19日【うたコン】

フラワー・君を待ってるを披露。若いくせに哀愁たっぷりな岸くん。君を待ってるはチャペルで踊ったらそれはもう結婚じゃん(?)

 

21日【CDTV SP 卒業ソング音楽祭2019】

f:id:sa_fumidase:20190926154231j:image

シンデレラガール・君を待ってるメドレー披露。ファンのオスティアラに紫耀くんファンの間違いじゃないかと聞く岸くん。髪型をその子に寄せてくれる岸くん。岸くんの後ろで変顔するレンナガセ。

 

23日【満点☆青空レストラン】

f:id:sa_fumidase:20190926154238j:image

食べるWゆうたがいちいち可愛い。あんなに美味しそうに食べてもらえるならパプリカになりたい・・・

 

25日【しゃべくり007】


f:id:sa_fumidase:20190926154312j:image

f:id:sa_fumidase:20190926154308j:image

最初から最後まで全員おバカで可愛い。キンプリさん爪痕残しすぎてたぶんカットだらけ。未公開SP求む。

 

30日【Kinki Kidsのブンブブーン!未公開SP】

f:id:sa_fumidase:20190926154749j:image

神宮寺くん持ち込み企画エンジン当てクイズ。まさかの岸くん一人勝ち、神宮寺くん最下位。アストン粘り勝ちする神宮寺くんに好きが溢れた。

 

31日【CDTV君を待ってる披露。

 

 

 

 

 

 

2019年はジャニアイに始まり、でんじろうなどレギュラーのように番組に呼んでもらえることが多くなった岸くん。

 

番宣関係なく、再び呼んでもらえるのはキチンと結果を残している証拠だと思います。

 

なによりみんなに愛されてるんだろうなって。岸くんのその愛され力は本にした方がいいんじゃないかなと毎度思うのでレンナガセあたり書いてほしいな。でも大好きすぎて主観が入りそうだな…神宮寺くん頼んだ。

 

 

次は4〜6月。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

プライバシーポリシー /お問い合わせ