蟻の思いも天に届け

春夏秋冬を過ごしたいキミへ

岸優太くん大活躍の23歳振り返ります③

今日はドリボ千穐楽

 

岸くん、神宮寺くん、カンパニーの皆様が無事怪我なく今日を迎えられたこと、本当に嬉しいです。ゆっくり休んでねと言いたいところですが、明日から仙台なので難しいかな。でも24歳のお誕生日をメンバーとファンと迎えられるのは幸せなんじゃないかなと勝手に思っています。楽しんでね、岸くん!

 

ということで、岸くん23歳の4〜6月を振り返ります。

f:id:sa_fumidase:20190927132332j:plain

 

 

 

*4月*  君を待ってる発売

 

1日〜12日【MEDALRUSH バスケ】

新コーナー始まる。初回は5人でバスケ。みんなポンパの中、1人ちょんまげ岸くんかわいい。

 

3日【ZIP 生出演】

かいちゃん記念すべきハタチの誕生日!0時の瞬間もメンバーでお祝いしていたようなので、ほぼ寝ずに朝から君を待ってる生パフォーマンス?いやその爽やかさ、どこから〜〜

 

5日【GLITTER 発売】

f:id:sa_fumidase:20190927212234j:image

個人的に好きだったきしかいGLITTER。「岸くんはいるだけで安心するお守りみたいな人、まさに歩く神社。メンバーでいると大人しいけどいざという時みんなのためにいろいろ言ってくれるみたいな」とかいちゃん。また、デートについて「桜も見つつ隣にいる彼女も見つつ、そんな贅沢を味わってみたいですね。綺麗に囲まれて最高のデートかなって思います。」と答える岸くんの表現がとても好き。

 

5日【少クラ】

Wゆうたの胸キュン劇場。きし子モジモジしててかわいい。きし子にフードかぶせてチューするプリンス神宮寺、100点を叩き出す。Wゆうたで大喜び。

 

7日【3秒聴けば誰でもわかる名曲BEST100】

f:id:sa_fumidase:20190927215610j:image

ARASHIと青春アミーゴ踊る岸くん。ステップが華麗。またも共演者から上手い!と褒められる岸くん。狭い場所でも一切手を抜かない岸くん本当に好き。このコーナーの尺もっと欲しい。

 

12日【少クラ】

f:id:sa_fumidase:20190927215622j:image

戸塚祥太×岸優太「V」披露。めちゃめちゃかっこいい。ダンスがすごく岸くん。衣装が好きすぎる。そしてメイキングがあるというご褒美。

 

28日【でんじろうのTHE実験】

岸くん初めての実験ロケ。最強塗料を塗ったスイカをめちゃめちゃ高い所から落としたり、爆発の準備手伝ったり、危険がいっぱいすぎて思わず「Jです 一応」な岸くん。

 

29日〜3日【MEDALRUSH トランポリン】

f:id:sa_fumidase:20190927215639j:image

岸くんセンスあり!先生に褒められてすごく嬉しそう。バク宙も成功!本番は気合の髪の毛びったびたで挑む。とにかく脚が長くてかっこいい。

 

5月King&Prince1周年

 

2日【ウチの子ニッポンで元気ですか?】

 「接客業はできる?」「一度面接受けましたけど落ちました」「なんのバイト?」「近所に渡していくんですけど、、」「ポスティングみたいなやつ?」「そうです!」「それ接客じゃねーよ!」「あっ、いらっしゃいませの方でしたね」「キンプリって天然しかいないの?」・・・れんれんのイチヂクで胸が大きくなるに続き、キンプリの天然発言語録を残していく岸くん。

 

5日【密会レストラン】

 お酒を作ったりおもてなしをしながら恋愛エピソードの紹介やお話に相槌をうったりと頭フル回転させて頑張るギャルソン岸くん。

 

23日【SODA 発売】


f:id:sa_fumidase:20190927212513j:image

f:id:sa_fumidase:20190927212516j:image

岸くん単独掲載。少年と大人の狭間をテーマに撮られた写真はその名の通りあどけない無邪気な岸くんと大人の落ち着いた男岸くんの振り幅に酔ってしまうほど。さらにテキストがとっても素敵。仕事へのモチベーションやファンへの想いなどどれもが岸くんの嘘のない真っ直ぐさに溢れていて、これを一周年のタイミングで届けてくれたSODAさんに感謝の気持ちでいっぱい。岸くんをさらに好きになった一冊。

 

26日【でんじろうのTHE実験】

防弾ガラスと対決!ガラスに頭突きしたり爆発する導線に火を付けにいくなど、またもや身体を張りまくる岸くん。防護服が似合ってる、めためたかっこいいよ・・・

 

27日〜31日【MEDALRUSH BMX】

f:id:sa_fumidase:20190927215708j:image

 怖いんだけどどうしたらいい?と小3に相談する岸くん可愛い。歳は関係なく、対等に接することができるのが岸くん。高さ180cmの壁も見事に登りきり、とってもかっこよかったBMXの岸くん!

 

27日【帰れマンデー】

f:id:sa_fumidase:20190927212542j:image

 非常じゃないのに早速非常食をすすめる岸くん、「どうですか皆さん!楽しんでますか旅は?」急に仕切りだす岸くん、バスが通る道を聞かれ「路面に味が」という理由で選んだ岸くん、炭窯に閉じ込められたかった岸くん、この先食べ物屋さんがあるかな?と聞かた岸くん「無いと思い始めてきたんですけど・・けどもう・・・進みだしたんです」、間欠泉を知らず「すみません、世間不足で」、山道を頑張るためのキンプリファイターズ、シンデレラガールアカペラ、杏樹さんを手助けする紳士岸くん、もう大好きな岸くん盛り沢山。と~っても平和で優しい番組。

 

29日【林修のニッポンドリル】

f:id:sa_fumidase:20190927212611j:image

 川島さんと一緒に日本橋の謎に迫る。怪盗キッドみたいなコスする岸くん、小学生相手に「お手を拝借!」宴会締めする岸くん、大人巻きをされて誰だかわからない岸くん。スタジオには風間くんとノブもいてとっても岸くんホームな番組。

 

*6月* 1stアルバムKing&Prince発売

 

5日【ソレダメ!】

 きしかいでまっすーの番組にゲスト出演。試食してコメントふられたタイミングでおじいむせる、助ける孫。ジャンプするだけダイエットをするきしかいといい、終始可愛い。

 

8日【FINE BOYS 表紙】

f:id:sa_fumidase:20190927212711j:image

単独表紙、中身も最高。素敵すぎて誰にも見られたくないような宝物にしたい気持ちと全人類に見てもらってうちの岸くんすごいでしょと自慢したい気持ちが交差するくらいとっても大切な一冊。

 

8日【世界一受けたい授業

「あなたの声で 熱急上昇」という短歌を披露する岸くんにあっけなく崩れ落ちた私。さらに短歌でアルバム宣伝までする天才岸くん。

 

9日【イマドキお遍路はじめませんか?】

お遍路を一面クリアと表現する岸くん、タクシーで黙々とおまんじゅう頬張る岸くん、シンデレラガールアカペラ披露するもタイミングよく車に邪魔される岸くん、終始ほんわかロケ。

 

9日【でんじろうのTHE実験】

ケチャップ垂らされて舌ペロする岸くん、簡単に上裸になる岸くんと刺激が強すぎた回。2時間15分も段ボール船乗る岸くん本当によく頑張ったし、疲れてけだるそうな表情がやはりゴールデンタイムには刺激が強い回。

 

10日【有吉ゼミ

Wゆうたで出演。まずこの予告が流れた時のどよめき。岸くん茶髪になってる!!!!とトレンド入り。大食いを簡単そうだと思ってた岸くん、エアロスミスがしみた岸くん。

 

11日【さんま御殿】

f:id:sa_fumidase:20190927212730j:image

さんまさんにキンプリっぽくなったと褒められて嬉しそう、23歳ピカピカな岸くん。好きなタイプは場数を踏んでる女性、菜々緒の体型と世の岸担をお手上げ状態にする。

 

12日【ヒルナンデス】

f:id:sa_fumidase:20190927212746j:image

岸くん髪色明るい、ワンコ!終始ニコニコでめちゃめちゃ可愛い。

 

12日【林修のニッポンドリル】

 日本橋の続き、女性入店禁止の居酒屋へ。いつもグレープフルーツサワーを飲む岸くんを知れる、レモンサワーを飲む岸くんが見れる番組。

 

14日【Mステ】

シンデレラガール、君にありがとうメドレー。しょうれんの忍ジャニ、岸くんの仮面ティーチャー流れる。

 

15日【王様のブランチ】

f:id:sa_fumidase:20190927212813j:image

きしかいで新大久保カフェ。ミントかき氷を食べて「鼻抜けがいい」、ちょっとイキってキャラメルマキアートを片手に見てくる若者に「顔も実はかっこいいんだ♡」と思わせたい岸くん。

 

17日〜21日【MEDALRUSH 馬術

f:id:sa_fumidase:20190927215732j:image

 岸くん念願の馬術。馬に優しく話しかける岸くん、恋。体幹の強さやリズム感が生かされとっても上達が早い。日本代表スタイルに着替えたプリンス岸くん、恋なので初見の方はお気をつけて・・・

 

17日【スカッとジャパン】


f:id:sa_fumidase:20190927212901j:image

f:id:sa_fumidase:20190927212857j:image

新コーナー"ポジティブシンキングスカッと"の岸くん、雨男なのに雨女を慰める矛盾はあるがかっこいいのでOK。青チェックのタオルハンカチ渡すなんてずるいんすよ・・・。スタジオにも出演し、突如鍛え上げられた肉体美を披露。「顔はかっこいいのになぜ身体は」と言われないように鍛えたそう。この後英語はdoを習ったなどと可愛いこと言っておりますが、脳裏に焼き付けられた肉体美に動揺しすぎて何も入ってきません。そんだけ顔が良いのに身体までイケめられるこっちの身になってくれよ。

 

18日【今夜はナゾトレ】

 「岸くんと豚肉は生は危険」」「世界中のジャケット来ている人で1番おバカ」と上田さんに言われる岸くん。上田さん岸くんお気に入りなので。

 

 

22日【バズリズム

f:id:sa_fumidase:20190927215745j:image

 マンゴーをむく(切り込みを入れる)岸くんの手が見放題、自担のパンツ歴史を知れる回。れんれんの無茶ぶりでグーチョキパーネタを久々に見ることができた。パフォーマンスはシンデレラガール、君を待ってるメドレーとSha-la -laはじけるLove。シャララの岸くんの衣装大好き(;;)ソロパートでは岸くんのオタク達現る。

 

23日【シブヤノオト】

もうじぐれん!とにかくじぐれんに泣いた夜。あのミニドラマは墓場まで持っていきたい。きしひらかいで筋トレ。白Tから盛り上がる筋肉岸くんやばい。NaughtyGirl、君にありがとう、シンデレラガール、シャララ、君を待ってるを披露。ラストはNHKさんで実現したBTN。

 

 23日【えびチャンズー】

持ち込み企画なのに負けてしまい電流くらう岸くん。戸塚くんに憧れて白ハイソックスを集める岸くん、自担の靴下収納がくるくる派と知る。岸くんお兄さん達とずーっと楽しそうで可愛い。

 

23日【シューイチ】

f:id:sa_fumidase:20190927215759j:image

中丸くんとWゆうたで対決!中丸くんの印象を聞かれてどもる岸くん、名前間違える神宮寺くん。最初の対決は「サッセン」・・・サッセン?!岸くんじゃん。仲の良い友達を聞かれ、「岸くんです」と答える神宮寺、ああWゆうた。まくら投げ対決では中丸パイセンをいじめるWゆうた(笑)

 

23日【でんじろうのTHE実験】

ゴム風船に入れられて、でんじろう先生に刺される「死ぬかと思った」岸くん。確かに怖かった(笑)輪ゴムを繋げたり引っ張ったり、長時間頑張った岸くん。

 

26日【テレ東音楽祭】

f:id:sa_fumidase:20190927215813j:image

とにかく岸くんのビジュが天才。最高にかっこいい状態でNaughtyGirl披露。大衆番組での初披露でキンプリさんのダンス力の高さを世に知らしめる。歌い終わった後の岸くんのお手振りに発作注意。その後キンキ兄さんの後ろでニコニコな岸くん可愛い。

 

28日【坂上どうぶつ王国】

迷い犬のちくわちゃんを探すきしかいがピュアで一所懸命でドキュメンタリー映画かと。2人とも動物愛に溢れていてとっても愛おしい、泣いた。

 

30日【でんじろうのTHE実験】

f:id:sa_fumidase:20190927213041j:image

予告からどよめいていたけど鑑識岸くん、めちゃめちゃかっこいい(;;)そしてかっこいいだけじゃなく初っ端から噛んだりエレベーターに挟まれたりと面白い岸くんも健在。ほんとに持ってる男です。とりあえずドラマをください・・・鑑識も似合うし、刑事ものなら気の強い女上司の従順な部下とか主役の男刑事の新人バディとかね?どうです??

 

 

 

 

以上4〜6月の岸くんでした。

 

この時期は、じぐれんが鬼のように働いていましたね。紫耀くんは映画の撮影。そんな中、じいまごがアルバム宣伝したりと、素敵なチームプレー。

 

思えばこんな中でアルバムの収録もしてたのかと思うと本当に頭が上がりません。「この忙しさもありがたいこと」という岸くんの声が聞こえて来る気がしますが、どんなに忙しくても私たちにはおバカで男子高校生のようなわちゃわちゃを見せてくれて、俺たち楽しいよって伝えてくれるキンプリさん。ファンとしても素直にたくさんメディアに出てくれるみんなに楽しませてもらおうと改めて感じました。

 

ではまた。

ご覧いただきありがとうございました。

 

プライバシーポリシー /お問い合わせ