蟻の思いも天に届け

春夏秋冬を過ごしたいキミへ

岸優太くん大活躍の23歳振り返ります④

岸くんの誕生日まであと1日。

 

今日の夜はホテルでメンバーからのサプライズがあるのかな?いっぱいお祝いされてきてね。

 

23歳の岸くん振り返りシリーズ、ラストは7月〜今日まで。コンサートやドリボが続く中、テレビのお仕事もたくさんありました。

f:id:sa_fumidase:20190928082229j:plain

 

 

 

 

*7月*  コンサートツアー開始

 

5日【ドリボ記者会見】

DREAM BOYSキャスト発表。ジャニーさんからの直接指名。伝統を守りつつ新しいものを取り入れたいと意気込むWゆうた。FC動画ではWゆうたの穏やかで優しい空気にみんなとても楽しそう。そんなカンパニーが作るドリボ、想像してわくわくした日。

 

6日【MUSICDAY


f:id:sa_fumidase:20190928075002j:image

f:id:sa_fumidase:20190928075006j:image

イタズラするキンプリさんも可愛かったがここではシャッフルメドレーの話をしたい。松本潤×岸優太「硝子の少年」の歌唱が発表された時のどよめき。平均4,5人でパフォーマンスする中、2人で?しかも相手は天下の松本潤様・・・岸くんより緊張してたんじゃないかというくらいドキドキした。イントロが流れると逞しい背中が見える。そして全く軸のぶれない美しいターンを決める岸くん、前髪の流れ方まで華麗。歌い慣れている硝子の少年を丁寧に歌う岸くん、松潤の声も引き立てていた。そして最後にくしゃっと笑顔で松潤の懐に小さくなって入っていく。キレのあるかっこいいパフォーマンスと後輩らしく可愛らしい岸くんの人柄が相まった最高の時間だった。あと岸くんではないが仮面舞踏会の我が軍は最後尾ながら堂々としていてかっこよくて誇らしかった。先輩に囲まれながらも俺たち負けませんからという強い意志を随所に感じたMUSICDAY

 

13日【音楽の日

f:id:sa_fumidase:20190928075241j:image

ジャニーさんが亡くなってから初めての生放送。紫耀くんの"長い階段を駆け上がって見守っていてね"に4人の顔が少し綻ぶ。岸くんが歌う"まださよなら言うには全然早すぎるのに"も私にはいつもより感情的に歌ってるように感じた。すごく素敵なパフォーマンスだった。

 

15日〜26日【MEDALRUSH バレー】

f:id:sa_fumidase:20190928075259j:image

不器用で愛すべき岸くん、監督のマネをしてしまうのには笑った、とっても可愛かった。出来た時はすごく嬉しそうで見ているこっちまで笑顔に。声かけあって頑張ったキンプリさん。

 

17日【林修のニッポンドリル】

EXIT×岸優太でロケ。岸くんチャラくなりそうでならない、やっぱりピュア。ノリについていこうとしてる岸くん愛おしい。宝石を目の前に好きになっちゃいそうとは・・・こちらの台詞です。

 

20日【町の真実どっちでショー】

独特の見解をみせる岸くん、お寺で鐘を鳴らす所をステージと呼ぶ。

 

*8月* koi-wazurai 発売

 

18日【でんじろうのTHE実験】

f:id:sa_fumidase:20190928075812j:image

ガストのメニュー全記憶を見守る、前髪ありサラストのきゅるるん岸くん。スタジオで福くんと暗記対決するも1つ目で脱落。スロースターターなのでもっと時間くれないと!(モンペ)

 

19日〜23日【MEDALRUSH 飛び込み】

f:id:sa_fumidase:20190928075827j:image

朝から素晴らしい上裸を見放題というご褒美ウィークかつ伸びた前髪をかきあげるオス岸くんを堪能。不意に訪れた紫のガウンは心臓に悪い。綺麗につま先まで伸びた状態で飛び込みを成功させる。弾ける笑顔に可愛さを感じるも目線を落とすとしんどさマックス。助けてくれ。

 

27日【うたコン】

f:id:sa_fumidase:20190928081000j:image

ギンギラギンにさりげなくとkoi-wazurai披露。黒の衣装かっこいい。マッチとの分割誰も負けない顔面あっぱれ。じぐかいの"いつもの笑顔でやっと会えたね"は可愛いすぎるだろ〜〜!!!

 

26日【庭ラジ】

3週連続でゲスト出演。きてぃれんの痴話喧嘩を聞かされるリスナー。予定を流された日にちまで覚えてる彼女れんれん。ドライヤーが強風すぎてパックリ分け目ができてしまったので使うのやめた岸くん、他のドライヤーを使うことを浮気とみなす彼女れんれん。誕プレを楽しそうに考える彼女れんれん。岸くんの甘い声、相槌が優しくてラジオのお仕事ほしいと切に願う。

 

28日【ZIP 生出演】

f:id:sa_fumidase:20190928075907j:image

koi-wazurai披露。前日の黒衣装かと思いきや真っ白。みんなノーセット風サラストであのかっこよさは異常。

 

29日【櫻井・有吉THE夜会

f:id:sa_fumidase:20190928075923j:image

紫耀くんのプライベートから、きしひらお泊りやデビュー日の焼肉、炉端焼き、韓国料理などメンバーとの絡み、岸くんからのタレコミだらけ。そして酒豪は神宮寺だと知る。さらにアニマルトリオのロケ。岸くんの英語がすごい。なめらかで自信が伝わる。その上相手は女の子っていうしんどさ。まさか口説く自担をモニタリングする日がくるとは。話す内容は決めてたとしても相づちの仕方などを見てああ努力ってすごいなと実感。オネエにもみくちゃにされてたけど頭は英語を話す岸くんで埋め尽くされた回。

 

30日【Mステ】

f:id:sa_fumidase:20190928075944j:image

koi-wazurai披露。今度は白と黒混ぜてきた。岸くんゴールドの腕時計。今回はセットに愛が溢れてた。黒板に書かれた素敵な落書き、特に岸くんの背後から見えたトライアングルは泣く。

 

31日【CDTV

f:id:sa_fumidase:20190928075952j:image

Wゆうたのイチャコラ可愛すぎる。そして壁ドン選手権。岸くんの人柄が出てたソフト壁ドン好きだ。息吹きかけられるなんて最高じゃないか、その風で溺れたい。テイク2の台詞はずるい。言い逃げする伏し目がちな岸くんに恋しかない。とにかくかっこいい。

 

*9月* DREAM BOYS全36公演

 

1日【Love music】

f:id:sa_fumidase:20190928080011j:image

インタビューのみ。広報の人みたいにサラサラ早口で喋る岸くん、紫耀くんに悪徳商法みたいと言われる。

 

3日【今夜はナゾトレ】

地元の問題に正解してとっても嬉しそうな岸くん!考えるときに目を細めたり口元に手を持ってくる仕草に、つい下心(下心とは)

 

4日【ドリボ関連 WS】

f:id:sa_fumidase:20190928080157j:image

まだ観劇できていないが少しの映像にすでに泣きそうになる。岸角の迫力がすごい。そしてWSの中でもスッキリのWゆうた可愛すぎて保護、シンキングタイム意味わからなくて大好き。

 

5日【庭ラジ】

何が癒しなの?と聞かれ「れんと会うことかな」とナチュラルに返す岸くん、恋。レンナガセに嫉妬(今に始まったことではない)。セミの話から岸くん意外にSよねという会話しんどい。神宮寺くんの口癖を速攻で答えるWゆうた案件、めちゃめちゃ命持ってる岸くん。

 

6日【DUeT発売】

f:id:sa_fumidase:20190928082910j:plain

単独表紙。とにかくうちの岸優太見てくれ。話はそれからだ。

 

12日【庭ラジ】

永瀬廉×筋トレ=なに?と聞かれ、計算苦手だ、大喜利でしょ?と意味がわからず盛大にレンナガセを滑らせる岸くん。Jだから甘い言葉得意な岸くん。君を食べたいだのお前を食べたいだの連呼する岸くん自覚もってくれ、しんどいぞ。彼女役の番になったら気合い入りすぎてすぐ始めちゃうし早口だしれんれんに喋らせない岸くん。んで、きし子可愛いんだよ。最後に感想を聞かれ、誕生日プレゼントはまた庭ラジのゲストがいいという岸くん素敵すぎる、れんれんと共に19950929回目の恋に落ちた。

 

23日【バゲット

f:id:sa_fumidase:20190928080210j:image

源タメでドリボ特集。とても素敵なインタビュー、そして映像のチョイス。源太らぶ。「2人の絆をなによりも感じられる舞台でした」の締め言葉を何度も噛み締めてます。

 

23日【密会レストラン】


f:id:sa_fumidase:20190928080236j:image

f:id:sa_fumidase:20190928080231j:image

シシドカフカの嫌いな頰を膨らます男岸くんが猛烈に可愛くて予告の地点でノックダウンする人続出。実際はやった後に手で顔を隠すというトドメを刺してくる岸くん。そして光一くんとの密会。すごくリアルな話にこちらもドキドキ、岸くんが光一くん大好きで光一くんそのものに興味がある故の返しにほっこり。1番最後、締まりましたね〜〜と呟く岸くんにマダムはじめ、ゲスト達が微笑む図がとても温かくてまたぜひ呼んでほしい番組。

 

 

 

 

 

このクールは紫耀くんの働きっぷりがものすごい。うちのエースはやっぱりすごいです。

 

そして新たな岸くんがたくさん見れたこの3ヶ月。ドリボも無事駆け抜け、とっても働いた岸くんの23歳がもうすぐ幕を閉じます。

 

きっと全力でまっすぐで優しいところは変わらず、スキルは日々変化させてストイックな努力は見せず私たちを楽しませてくれるのだと思います。

 

24歳の岸くん、楽しみにしてるね。

 

そして、

 

23歳の岸くん、ありがとう。

 

 

 

プライバシーポリシー /お問い合わせ