蟻の思いも天に届け

春夏秋冬を過ごしたいキミへ

岸優太くん大活躍の23歳振り返ります①

岸優太くんお誕生日まであと5日。

23歳の岸くん、本当によく働きました(;;)

毎日のように新しい岸くんを見せてくれてファンは幸せ者です。

 

24歳の岸くんまであと数日、少しずつですが

岸くんの活躍を振り返って、残しておきたいと思います。

f:id:sa_fumidase:20190925133050p:plain

 9月* 岸くんお誕生日祝23歳!

 

29日嵐にしやがれ

f:id:sa_fumidase:20190925205016j:image

岸くんおなじみ「どこでも足をつれる」の特技を初披露した記念すべき日!「入りました(;б;エ;б;)!!!」に大野くん爆笑。ちなみに当日のキンプリさんはホンマでっか!?の収録。岸くん23歳の幕開けも絶好調。

 

30日【エイキョーさん2】

出川さんに影響をうけているうちの1人、出川さんに似てることを告白する岸くん。いつかビヨンドキシという発言からおバカを感じるスタジオ、短いコメントでもしっかり爪痕残す。Memorialの宣伝も最後まで丁寧な岸くん。

 

30日【3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100】

f:id:sa_fumidase:20190925205637j:image

岸くんの無音ダンスクイズコーナー始まる。どこでも手を抜かず全力で踊る姿見て欲しい。仮面舞踏会と硝子の少年を踊りきり、本人より上手いと絶賛される岸くん。

 

 

 

*10月* Memorial発売

 

1~12日【DESHIIRI 新体操】

岸くんバク転いっぱい。鹿5頭も神光臨もミニコントも撮れ高たっぷり。

 

5日【少クラ】

中島健人×岸優太 Bonnie Butterfly、Make my day披露。悪い遊び教えて・・・

 

6.13.20.27日RIDE ON TIME

f:id:sa_fumidase:20190925205841j:image

揺さぶられる情緒に苦しくなりながらも、「100いって逆に引き算することは可能」「デビューは結婚とかと同じようなこと」などとっても素敵な言葉を残す岸くん。二台持ちで髭を剃る姿はまさにドキュメンタリーだった。13日に流れた次回予告はじぐいわ喧嘩の後「いたって普通ですよ」と述べるいたって普通じゃない髪型の岸くんが予告のまま本編に登場しなかったというミステリー。いや幻かな・・・

 

8日【ZIP生出演】

Memorialをスタジオ披露。岸くんの突然の黒髪に動悸息切れトキメキ。Vフリを忘れる可愛い岸くんも健在、朝から幸せ。

 

9日【うたコン】

f:id:sa_fumidase:20190925210815j:image

硝子の少年とMemorialを歌うキンプリさん、生歌がうますぎると同時に足が長すぎる。

 

10日ビビット

コンサートに太一くんが手作りおにぎりを差し入れ、こっそり見学。隠し撮りされても終始可愛いキンプリさん。

 

10日【ホンマでっか!?】

f:id:sa_fumidase:20190925210833j:image

ナルシスト診断はじぐれんの世界かと思いきや、じいまごの世界だった回。赤ちゃんの人形の抱くWゆうたのパパ感、サプライズをしたいprince、女を落とす岸くんの目つき…最後は「うちの岸先生ナメんじゃないよ!」というマツコの一言で幕を閉じる。

 

12日【少クラ】

Memorial、オレンジ披露。きてぃれんポリス×ふまそう。

 

 13日【王様のブランチ】

Memorialの宣伝インタビュー。バラの心理テストで1%のお金と99%の仕事が大事という結果に仕事があればお金はこんなもんでいいですと答える岸くん。

 

14日CDTV

Memorial披露。メモリアルにかけてメモする岸くんが見れるので番組は最後まで見ましょう。

 

15日【スカッとジャパン】

f:id:sa_fumidase:20190925210936j:image

神店員に初登場!双子にケーキをあげる優しい店員さん(髪型ふわふわ天才)とハンカチをメッセージカードにしちゃうカバン屋の店員さん。千鳥にいじられる。

 

16・17日レコメン!】ラジオ

1番良い匂いは誰?に全員を嗅いで回るノリさん。岸くんは落ち着く系とノリさんが言うとかぶせ気味でそうなんですよと答えるレンナガセ。彼氏にするなら?に真っ先に岸くんを挙げるレンナガセ。ちなみに岸くんは神宮寺を彼氏にしたい。好きな不憫れんれん。

 

19日【Mステ】

冒頭にMemorial披露。歌い終わりがめちゃめちゃ可愛いキンプリさん。

 

22日~26日【DESHIIRI 食品サンプル

部ダメ組に見守られながら始まった月曜日。突然始まったもこみちのモノマネ。まさかの先生の名前が「勝利」という優勝案件。真剣になると口を尖らせちゃう岸くんが見放題の回。

 

 

*11月*

 

2日【少クラ】

KPQP、星屑のスパンコール披露。

 

5日【Love music】

f:id:sa_fumidase:20190925211954j:image

High On Love!披露。じぐとれんのスペシャルハート。とにかく可愛いみんな可愛い。

 

19日〜30日【DESHIIRI きしいわキャンプ】

f:id:sa_fumidase:20190925220025j:image

サバイバルキャンプに挑戦。きしいわ兄妹が繰り広げるホームコメディ。とにかく可愛い、癒される。最終的に買った肉を焼いて美味しくいただくし、その食べてる顔は最高にかわいいのでオールOK。

 

25日高専ロボコン

f:id:sa_fumidase:20190925212006j:image

大会中のコメント、裏側レポも一生懸命な岸くん。「僕もパフォーマンスをする人間なので、楽しませるという意味ではある意味一緒なので、ものすごく今日は勉強にさせて頂きました」とどこまでも謙虚でまっすぐ。

 

28日【アカデミーナイトG】

ニセコイインタビュー。ケンティーの安定感と岸くんの舎弟感がすごい。

 

28日【ベストアーティスト2018】

f:id:sa_fumidase:20190925212530j:image

Memorialワンカメショー。玄樹くんの居ない初めてのシンデレラガール。ポジションを空けているのを見た時の気持ちは今でも忘れられません。

 

 

 

*12月* ジャニアイ開幕

 

1日〜ニセコイ関連 雑誌ラッシュ】

f:id:sa_fumidase:20190925213501j:image

ケンティーと一緒もあれば、単独もたくさん。どれも天才的なビジュアル。特に女性誌の岸くんには何度発作が起きたかわからない。

 

3~14日【DESHIIRI きてぃれん和太鼓】

 太鼓のバチによるものボケに始まり、変な声が出る筋トレ、小学生なれんれんとの太鼓チューニング、謎のにしおかすみこ・・・と常に笑いの神おりる。ひっそり自主練したり、最後は完璧に決める2人。最高に可愛くてかっこいい2週間。

 

4日【アカデミーナイトG】

f:id:sa_fumidase:20190925213523j:image

前回のケンティーとのインタビュー続き。岸くん自分のかっこいい所と聞かれ「心」と答える。名前に「優」が入ってるからいつも優しくありたいと答える岸くんに好きが止まらない。ケンティーが終わるまで現場で待つ岸くんも知れたしめちゃめちゃ褒めてくれるケンティーに感謝感激。そして「さぁっせん」は岸くんのギャグとなる。

 

6日VS嵐

f:id:sa_fumidase:20190925213816j:image

ニセコイチームで参戦。足つり・気功を披露し、爆笑をかっさらう岸くん。壁を上った後のボタンを押し忘れてることをケンティーに教えられドッキリ並みに驚く岸くん。三宅先輩と史上2人目の快挙(?)のちの雑誌にて嵐兄さんに“岸はハネたね~”“俺らの所で育て上げたい”と言わしめる。

 

10日【ネプリーグ】

ワイヤレスイヤホンの割合をキンプリ内を参考に決めて風船割りまくる岸くん。トロッコでの初心者マーク問題をナイスアシストし、最後までクリアして梨ゲット!今回もばっちり爪痕残す岸くん。

 

12日【FNS歌謡祭】

f:id:sa_fumidase:20190925214656j:image

岸くんのお鼻を触りながら赤鼻のトナカイを歌う終始可愛いキンプリさん&王子様衣装でシンデレラガールを歌うかっこいいキンプリさん。

 

14日【少クラクリスマスSP】

f:id:sa_fumidase:20190925222903j:image

Wゆうたで胸キュン劇場。平成史に残る名言。

 

15日ニセコイ公開記念!ニセモノ見破りますSP】

舞台挨拶と同じ衣装、紫のスーツが似合う岸くん。ぱるるに二枚目ですか?と自分で聞く岸くん。足つぼのフリでケンティーを騙して嬉しそうな岸くん。ああ可愛い。

 

17日~28日【DESHIIRI きしひら腹話術】

いっこく堂さんがブログでとても褒めてくださり一生懸命は伝わると再確認。

 

17日【スカッとジャパン】

f:id:sa_fumidase:20190925214731j:image

つなぎが似合いすぎてる自転車屋さんと雨の中ケーキを届けてくれる店員さん。常に幼女を虜にする岸くん。かっこよすぎて笑えなかったかっこよすぎて。

 

18日ニセコイ公開記念!ミッションSP】

苦いパンケーキ食べさせられる岸くん。誰に対しても敬語で真面目な岸くんが見れた。

 

21日【Mステスーパーライブ2018】

OP一発目を飾る。岸くんが髪を切ってきて動悸息切れトキメキ(恒例行事)。

 

22日【明石家紅白!】

f:id:sa_fumidase:20190925215157j:image

終始ニコニコな岸くん。リアル新郎み溢れる衣装で歌うシンデレラガールはやめてほしい。結婚しか頭に浮かばない。

 

27日【仰天ハプニング150連発】

机にくっつけられてる水とわさび入りロールケーキを食べさせられるドッキリを仕掛けられるも「芸能人になれた気分です」と神コメントを残す岸くん。

 

31日紅白歌合戦

f:id:sa_fumidase:20190925215253j:image

OP映像での女子を誘う岸くんは不意打ち&一瞬すぎて混乱。紫耀くん(5)と優太くん(6)によるパプリカは可愛すぎて永久保護。そして素敵な衣装でのシンデレラガール。歌う前の岸くんの表情・・・いつか絶対6人で出ようね。その後、サブちゃんの祭りにも出演、ここは神宮寺くんにしか目がいきません。

 

31日~ジャニーズカウントダウンコンサート2018-2019】

f:id:sa_fumidase:20190925215315j:image

シンデレラガールから始まるOP。年男によるイノシシ9でカチューシャする岸くんとカメラをキョロキョロ探すも見つからない岸くんの可愛さたるや。その後、キンプリでOne Loveを披露。誰もが王子様にしか見えず、空気が変わる東京ドームとお茶の間。2019年も最高のスタート!

 

 

 

 

 

 

 

以上、23歳になった9月29日~12月までの1クールを振り返りました。

濃い・・・もう濃いです。振り返りながら鮮明に思い出せるくらいどのお仕事も印象的でそれだけ毎回爪痕を残している岸くん、キンプリさん。 

 

テレビのお仕事を中心にしましたが、実際は雑誌や舞台もあって本当にハード。

 

この時期は特にどんどん痩せていく岸くんが心配でしたが、そりゃこれだけ働けば仕方ないですよね。本当に頑張ったね。

 

そして玄樹くんがお休みに入った時期でもあります。一生懸命2018年を駆け抜けた6人。素晴らしい活躍でした。

 

次回は1~3月を載せます。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

プライバシーポリシー /お問い合わせ