蟻の思いも天に届け

春夏秋冬を過ごしたいキミへ

King&Prince CONCERT TOUR 2019~ほぼ岸優太ver前編~

先日7/20(土)横浜アリーナにて、ついに私のKing&Prince CONCERT TOUR 2019開幕、そして無事に閉幕いたしました。

 

ありがたいことに昼夜2公演入りましたが、もうどっちの出来事だったかは忘れていますので、とにかく7/20の出来事として今回初めてのライブで感じたこと、忘れないうちに残しておきたいと思い、書いたこともないブログに手を出した次第です。

 

当然のことながら見切り発車なので終着点は無いかもしれません。が、それも味があっていいよね…??岸くんならそう言ってくれるはず!!!

f:id:sa_fumidase:20190721213327j:plain

 

 

ということで、ほぼ岸くんにフォーカスを当てた私の気持ち悪い偏愛ですので、体調の優れない方は気分が悪くなったら休んでくださいね。もしお付き合いして頂ける優しい方がいらっしゃいましたら是非お友達になってください…。

 


 

 

・OP映像
 王宮で暮らす王子達が朝、それぞれ身支度や準備をしています。

岸くんはシャツのボタンを1番上まで閉め、髪を整えながらドアップでこちらを覗いてきます。・・もうかっこいいとしか言いようがありません。そして自分のサイドというか、もみあげあたりをさすりながら髪を整える岸くん・・・え、前髪とかトップをいじるんじゃないんだ、もみあげなんだ・・・可愛い・・・。そして柔らかな笑みを浮かべるまでが岸くんターン。数秒でかっこいいと可愛いを摂取した私はすでに心臓ばくばく。罪な男ですね。

各々、こういう俺が欲しいんでしょ?とファンを転がすキンプリさん。あざといのは承知で転がされているというより自ら転がっているファンですので、ユニバさんの布団は本当に気持ちが良いです。あわよくばメイキングも頂きたいので、通常メイキングを初回盤に、映像系メイキングを通常版特典にしませんか?オタクより。 

あ、まだ映像は続いています。皆が食卓に集まってくるのですが、お寝坊さんな紫耀くんに「おい、おせぇよ~」みたいなツッコミしてる岸くんの顔が超岸くんで岸くんだ~!となりました。(伝われ)さっきはおすまし顔だったもんね♡

仲良く朝ご飯を食べる5人・・・それだけでなんだか嬉しくて泣けてくるんです。かっこいいとかかわいいとかはもちろんですが、この空気感を共有してくれるのキンプリさんが大好きで、この笑顔を守っていきたいと強く思いました。(激重)

そこから王子の衣装に着替えて5人が並んで王宮の扉から出てきます。

 紫耀くんも言っていましたが、キラキラした王子様と大人っぽいセクシーな王子様の二面性がテーマの今回。加えて素直でおバカさんな人間味溢れるところも見れる。本当に武器だなと常々思います。この扉から出てくるシーンは目を背けてしまう程の眩しさでした。
そしてメンバーカラーのお花に各々お水をやるのですが、岸くんはじょうろ持ってたかな?お水ではなく紫のお花を手で持って眺めていたような?愛おしそうにお花を見る岸くんがあまりに綺麗で記憶が曖昧です。最後に5人でピンクのお花に水をあげるまでがOP映像。お分かりの通り、ボルテージは最高潮。すでに私は胸いっぱいで倒れそうでした。2時間もつのかな・・・

 

・君を待ってる
聞きなれたイントロからメンステにある6枚の扉が開き、ついに登場!!衣装金ピカ!!もう眩しくて見えない!!岸くんはどこだろう?・・・すると「公園のベンチに~」と歌いだす岸くんがモニターに映ります。

え・・・・これ岸くん????????

・・・超かっこいいんですけど~~~~!!!!!!?

これには他担の皆様もざわざわしていました、岸くんかっこよくない?やばくない?と。いや本当に本当にかっこよかったです。私は席が遠かったのでモニター越しの初見でしたが、もし目の前でとらえていたら私は倒れていたのではないでしょうか。一目惚れして電気がビビっと走るみたいなこと本当に起きるんですね。こんな気持ち悪いコメントが残せるくらい神ビジュアルでした。

前髪全おろしのサラスト、サイドは短くて、明るめの黒髪だけど茶髪に見える。

個人的には前髪あげてる岸くんが好きなのですが、完全に好きな岸優太髪型ランキング1位に7/20昼公演前半が輝きました。ええ前半と記しましたのは公演が進んでいくとだんだん汗も滴る良い男になりまして、前髪をかきあげることが多かったので大好きな前髪上げと2つの岸くんを拝むことができました。贅沢すぎますね。

そんな私は岸くんのビジュアルに心奪われていたため、続くHigh On Love!は、ま~ったく記憶にございません♡(CV紫耀くん)

 

・We are King&prince
今回紹介される人がセンステから伸びる花道へランウェイのように歩いていく演出です。ずんずん歩く岸くん、ん~!おすまし顔~!薄目流し目かっこいい~!!そして紹介終わり一言。

投げちゅーポーズからの「・・・あげない♡」

はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~ギュン!!!(ギュン)

しかも私史上過去イチのビジュな岸くん。一瞬、衝撃で頭が重くなり、のけぞりましたが持ちこたえました。

 

・Dance with me 
「It's show time! Now listen up!」まずここの始まり方、最高じゃないですか。アルバムを聞いてKing&Princeさんこんなのもできちゃうのヤバい恐ろしい・・・これSuperflyが歌うやつじゃん・・・と感じた超絶かっこいい曲です。

バクステに横並びで始まり、サビは岸くんセンターで踊ります。とにかくキレッキレ、踊りはキャッチーだけど魅せ方がかっこいい。岸くんは伏し目がちで色気むんむん、それでいて口元は笑いながら楽しそうに踊っていて。ああ私、この表情に毎度やられてるなって思います。ファンやカメラを気遣ってくれるのも嬉しいけど、こうして曲を噛みしめてパフォーマンスに集中する岸くんが改めて大好きだなと。それでいてセンターでこの顔面集団を率いる岸優太さんはマジで強いです。

 

そこからSha-la-laを歌って途中で3人はけて、じぐかいだけで煽り。じぐかいっていうね、最高です。そしてはけた3人がテロテロシャツで登場。ここでの岸くんの煽りが「わっしょい!わっしょっしょい!しょしょしょしょっしょいー!」みたいなC&Rで笑い死ぬかと思いました。好きだーーーーーー!!!!!

 

Bounce To Night
岸くん昼公演だけ黒縁サングラス着用。ご存知の通り、岸くん×サングラス最高ですよね・・・ヴッ・・・。ちなみに私の岸サングラス優太No1はいつかのジャニウェブ?のWゆうたです。歯ブラシくわえながら自撮りする岸くん・・ヒェッ・・・。もう載っていないと思うので非常に残念ですが見た方はきっと心に永遠のスクショを残していることでしょう。宝物ですよね(全力握手)

 

 脱線しましたが、お待ちかね肉体美チャンスのお時間です。(すでに飛躍)

まずは(まずは?)以前スカッとジャパンでお茶の間に突如半裸を披露した岸くん

f:id:sa_fumidase:20190722140633j:plain

 

そして今回の横アリの岸くん

f:id:sa_fumidase:20190722140339j:plain

ヴッッ・・・・・・・・・胸にカット入ってる・・さらに胸筋が増していますね。きっと前者は筋トレ後でパンプアップしてるでしょうから、すでに歌って踊って痩せていてもおかしくない状況でさらに上回る後者の仕上がり。脱ぐことは分かっているしムキムキなのも分かっているのに・・・なんで気になってキリない・・・とNaughtyなBoyですねまったく。(完)

 

ここでかいちゃんのソロダンス入ります。シャツ全開で踊るかいちゃん・・・いや海人さん・・・。あんなダブルピースしてキャッキャしてたかいとりんはどこ???バチボコかっこいいよ、最高だよ!!!そしてジャケット羽織るのですがまだシャツ全開な海人さん。あざといなこのやろう。

 

・Moon Lover

 

ジャズのようなおしゃれな曲調で歌詞はまるでディズニーに出てくる王子様が言いそうな言葉達・・とっても大好きな曲です。コンサートの中でもこの曲の演出は楽しみにしていました。そんな思いを裏切らないジャケットにステッキ、やはりSHOW要素が強いステージングでした。メンステで遠かったので岸くんばかり双眼鏡で覗いてしまい、もっと全体を見ればよかったなと少し後悔。岸くんはセットの下手に移動、照明が少し暗めだったのですがその中でも丁寧に踊る岸くんが印象的でした。5人がステッキで踊るところはなんでぶつからないんだろう?って思うくらいぎゅっと近いのですが、その分5本のステッキがキラキラ光を集めていて素敵だったなあと。早くDVDで全体を観たいです!

 

・Lovers Delight

キラキラ王子様から突如セクシーに。背景のモニターに歌詞がおしゃれに表示されていて、ダンスもモニターとリンクしているようでとにかくかっこよかったです。ここは双眼鏡を使わず全体の世界観を感じたのは良かったなと思いました。

 

・Big Ban

岸担ですが実は今回1番と言っていいくらい楽しみにしていました。LDHを通ってきている身としては生で見るガシガシダンスは大好物です。しかも2人だけで歌いながら踊るとはどんな感じなんだろう?と。結論、感動しました。なんだか綺麗事のようですが、ここにかける熱量や心底楽しそうな姿を見て2人がやりたいことが今できているんだなと。全然分かりませんが、しょうかいって1番空気が読めてメンバーのために尽くすことができる良い意味でも悪い意味でも器用な2人だと思うので、そんな2人が気兼ねなく自分のやりたいことを100%納得してステージに出せるのはこのBig Banなのかなと。ダンスについて専門的なことは言えませんが、踊り方のクセはあってもピタッと止まる部分のシンクロ具合とか男臭さを感じる振りは本当に圧巻でした。しかも歌も上手いし・・・とにかく最高でした。

 

・Letter

ここまでバラードが無かったのでついにきたかと息をのむ瞬間。岸くんに全神経を集中させました。そもそもコンサート前にこの曲を聞いて「今日はどんな君に会えるの?」「早く会いたい。」って言われる身になってください、ただただ死ぬという単純な動機で高ぶる気持ちを抑えながらこの瞬間を楽しみにしてきました。が、私は歌詞以上に岸くんの表情にグッとくることになります。

先ほども言いましたが、岸くんって目を閉じたり伏し目がちになりながら顔くしゃくしゃにして感情込めて歌っていることが多いですよね。でもこのLetterは良い意味で力が抜けていて、なおかつ客席を眺めながらとっても優しい表情をしていたんです。こうファンに笑顔をむけてくれる元気な岸くんとも違う、遠くに居る誰かを思い出して微笑んでいるような感じでしょうか。もう心臓がギュンってなりました。これが本当にティアラに向けて歌ってくれているのであれば、こんな表情にさせる私達すごくない?!とおバカなポジティブ思考も働きかけましたが、そういう1つ1つの表情でこんなに一喜一憂できるなんて幸せだな、好きになって良かったなと改めて思う瞬間でした。

ジンくんのギターは岸くんとれんれんを包み込むような優しさが滲み出ていましたし、れんれんの「I promise」は透き通っているのに力強くて本当に素敵なパフォーマンスでした。そして最後にモニターには直筆メッセージ。

「これからも永遠に4649 岸優太」「みんなに出会えて幸せ 永瀬廉」「いつも幸せをありがとう Jin Yuta」

皆の愛おしい字とこの時代に4649を使うアイドルに温かい気持ちになります。こんなに優しさを与えてくれる彼らにそれ以上の優しさで返してあげられるファンになりたいですね。

 

・Grass Flower

これはWSなどで見かけた方もいると思いますが、じぐかいによる幻想的な演出でした。もっともっとこういう魅せ方ができるステージングが増えたらいいなと思います。ファンの近くに来てくれようとする姿勢はとてもありがたいですが、個人的には1つのSHOWとして歌やダンスで彼らが輝く姿を観ることが出来れば最高です。

1人ずつ小さなブーケを持って掲げる所では、岸くんがなんだか泣きそうに見えてそれだけ感情移入して歌っているのかなと感じました。そして大量の桜が落ちてくるのですが大量すぎて岸くん、く、苦しそう・・・!!!むしろ歌えていない・・・!!!といったハプニング?はありましたが、とっても映えていて感動しました。

 

・描いた未来~Prince Princess

5人で歌うのはとても新鮮でした。KINGの3人も大切そうに歌っている印象で素敵な空間だったなと私は思います。「みんなこの星のPrince Princess~」の紫耀くんはやはり可愛くてあざとかったです(笑)楽しませてくれてありがとうっ

 

・Hello!!!ハルイロ~サマステ

岸くんのC&Rのクセよ。「ハロハロ!」「ハーロハロ!」「ハロハロハロッ!」もはや後半何言ってるかわからなかったけど笑い死んだ好きすぎた。サマステは水鉄砲、昼がかいちゃんハズレだったかな?出ないんだけど~ってアピるかいちゃん可愛い。れんれん「はい~撃ってほしいひと~?」「いくでー」の棒読み感はツボ。じいまごは紫耀くんに水鉄砲向けられてピョンピョン。最終的に濡らされてて笑いました。可愛いすぎ。

 

 

 

 

 

っと、ここでMC挟みますので、後半戦はまた後日書きたいと思います。

ここまでで5000字超え・・・

この熱量を別の所で生かしてほしい次第ですね。(他人事)

 

 

ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。

これから参戦される方、楽しんできてください♪

 

プライバシーポリシー /お問い合わせ