蟻の思いも天に届け

春夏秋冬を過ごしたいキミへ

King&Prince CONCERT TOUR 2019~岸優太以外もあるよ後編~

 コンサートから1週間、すでに彼らに会いたくて仕方ないのですが、大人しく思い出を振り返って余韻を長持ちさせたいと思います(?)

前回、MC前まででしたので後半戦。

 

sa-fumidase.hatenablog.com

 

 

 

 ・MC 正しくはTwitter等でご確認ください(他力本願)

【7/20昼】

かいちゃんの前髪ポンパの話

岸「海人、その髪型なんて言うか知ってる?」

海「ポンパドール」

岸「ポンパドールっていうんだ!?」

海「???」

岸「いや3文字は知ってた!ドールいるのか!!!」

私「3文字知ってる岸くんすごくない??一生短髪でいてほしいから知らなくていいよ」

 

ZIPのきてぃれん太鼓がキツかった話

岸「あれカット無しですからね」

廉「ほぼカットや!」

神「カットなかったら半日以上かかるよ」

私「本当に全部やってるノンフィクションって言いたかったんだね?よく頑張ったよね!!」

 

彼女がアイドルのコンサートに行く話

神「え~嫉妬しない?俺、嫌かも。1人で行かせたくない。」

平「でも国民的彼氏失格になっちゃうよ?」

神「一緒に行くなら!彼女が好きなものは俺も好きになりたい!」

私「ジンくん行ってほしくないんじゃん~強がってるの可愛い~~」

海「(彼女に手を伸ばしながら)行かないでぇ~~~行かないでぇ~~~」

私「(保育園に預ける風景)ごめんかいちゃん、ママお仕事行かなきゃ・・・」

平「(コンサート中の彼女へ)おい、こっち向けよ。キスできひんやろ」

私「異次元すぎて想像すらできない」

廉「いってらっしゃーーーいって言う。だって興味ないんやろ」

私「大・正・解」

岸くんのために彼女役する紫耀くん

廉「ゴリゴリやないか!」

岸「彼女に見えないよぉぉ・・・」←小声で超可愛い

神「彼女が行きたいって言ったらどうするの?」

岸「おおう、行ってこいよって言う。だって(俺が)本命でしょ??」

私「・・・・・好きだ(完)」

 

【7/20夜】

一緒にお風呂に入った話

平「岸くんが「俺ずっと洗ってる!!」って言ってて見たら海人がずっと上からシャンプーかけてた」

岸「全然気づかなかった!!」

廉「岸くんいま1番髪きれいよ」

岸「誰がハゲだ!!」

全員「言ってない言ってない!!」

廉「しかも岸くんのバスタオルびしょびしょで」

平「違う!あれは海人にお仕置きするつもりが岸くん出てこなくて海人先に出てきたから」

岸「でも良いよねこれも思い出じゃん」

神「今日も一緒に入ろうよ」

私「Wゆうた~~~~~~~~~!!!!!」

 

かいちゃんがTシャツデザインした話

神「みんなTシャツ買った?」

平「もしかしてダサい!?!?」

神「買って着替えるにもファンデーションついちゃうしね!」

私「いやその視点持つジンくん何者・・・??君一人っ子じゃん・・・」

 

じいまごの発声練習の話

廉「苦情あるんやけど、岸氏と高橋氏の楽屋での発声練習がうるさい!」

岸「(再現する)エンヤ―アーヘンニャー」海「ペローーペローー」

私「ビジネス不仲確定」

 

 

・koi-wazuai

パフォーマンスを見てさらに好きに。歌詞も歌割りも好きでついこんな記事も書いてしまいました・・・

sa-fumidase.hatenablog.com

 ・別々の空

チェックのメンカラ衣装にお着がえして登場。結構踊ります。岸くん目の前で見ることはできなかったけど、後ろ姿からその丁寧さがすごく伝わったし、歌に全身全霊注いでる感じがして本当に素敵な声でした。夜公演はれんれんが前に居たのですが、顔を俯かせてすごく切ない顔していてグッと心掴まれました。岸くんが下手後方だからきてぃれんしか見てないけど、この難しいミディアムバラードをみんなどう踊ってたのか気になるので早くDVD見たいです♪

 

・君にありがとう

わ~あまり記憶がない・・・。にこにこしながら客席を見て歌っていたのは覚えてる。バクステにみんな集合するから夜公演では岸くんのチェック衣装本当似合ってるなあって噛みしめてました。

 

・マホロバ

2番から始まると分かっていたけどやっぱり感動。双眼鏡から見た岸くんの「慌てなくていい」の切なそうな横顔が忘れられなくて。改めて素敵な曲だなって思いました。すぐ歌が始まるからペンラ変えるの難しいかもしれませんがピンクで染まる会場を彼らに見せてあげれたらいいなと密かに願っています。

 

・時計を止めて~THE DREAM BOYS

言わずもがな、とっても素敵でした。岸くんが堂々とドリボへの思いを宣言していてかっこよかったです。ジャニーさん、この瞬間もどこかで見守ってるんじゃないかな。

そしてWゆうたでの歌い出し。声質は違うけどすごくきれいなハーモニーだったし、何より2人の真剣な表情に胸打たれました。KINGもこの曲はすごく大事にしているから、こうして5人で気持ち1つに歌える演出をみんなが考えたのかなと思うと絆を感じて、素敵だなと思いました。

 

・OH!サマーKING

昼はかいちゃん「夏だ!海だ!きんぷりだあーー!」で超絶可愛かったし、夜はれんれんが「・・・君とー、僕とのー、絆をなぞったら・・」ってもじもじしながら棒読みなのは悶絶ものでした。2番が聞ける日はくるのかな・・・「ファイヤー!」を楽しみにこれからも生きる。

 

・Funk it up

ここでか~!という感じ。可愛く盛り上がった後かっこいいを入れてくるキンプリさんさすがです。この曲本当に大好きで生で岸くんのフェイクが聞けて嬉しかったです。

 

・Memorial

スーパーきてぃれんタイム!!!「今日という瞬間を迎えられたから~」では顔寄せ合ってる!しかも岸くんから近づいた??その後の背中合わせは以前少クラで紫耀くんがいわちにやってた背中ポンってするのをお互いやっていました。ずっと笑いあってる・・・!!!嫉妬もなにも出てこなかったです・・・レンナガセ圧勝。「喜びは2倍に~」でピースするかいちゃんもとっても可愛かったし、じぐひらも向かい合って笑っててとってもピースフルな空間。最後にぎゅっとなってカメラアピール。あああ・・・なんて可愛いんだ、絶対幸せになってくれ!!!!

 

 

・映像

夜の街にくりだす王子達。クラブでDJする紫耀くん、ビリヤードするれんれん、ダーツするジンくん、ダンスするかいちゃん。ぼろ儲けだなこのクラブと思いながら最後にバーカウンターに座る岸くんが映ります。噂の「ウイスキー指くるくる」キターーーーーーーーーーー。またもその破壊力にのけぞる。色気がすごい。絶対ウイスキーなんて飲まないの知ってるけどほんとに人様の前で飲むのはやめてほしい・・・全員堕ちてしまう。そして岸くんの元に皆が集まってきます。やっぱこの軍団率いる岸優太さん強いなと感じるVTRでした。さあ、ユニバさん頼んだよ!???

 

・Naughty Girl

衣装好きですーー!岸くん少しジャケットが細身に作られていてスタイルの良さが際立つ!

何度もテレビでのパフォーマンスを観ていますが、このボルテージの中でのダンスは全員色気の塊で。俺を見ろってみんな言ってくるからア・・・迷って選べませんでした!(完)

 

・Spark and Spark

ここからの流れは圧巻です。まず永瀬担、息してますか???れんれんが歌い出すと一気に空気が変わり、クラップするあの色気・・・かっこよかったですガチで。この曲凄く好きで絶対かっこいいからやってほしかったのですが、想像をはるかに超えるクオリティのダンス。さらにあの無音ダンスやばかった・・・こうやって世界を目指していくんだなあってしみじみ思いました。まーじで世にバレてほしい1曲。

 

・FEEL LIKE GOLD

センステに移動します。花道ごとステージが上がりクルクル回ります。その下は火花が出ています。いや結構な速さで回ってます。そのままキンプリさん飛び立ちそう・・・!!!岸くん、サビのソロパート悶絶もんです・・・・髪かき上げながらあの高音をスパーンって出す岸くん。顔は完全にオス全開でフェロモンやばい。いまだにこの曲聞くとオスな岸くんが鮮明に思い浮かんで流し聞きできなくなりました、つらい・・好きだ。間奏では花道に横たわるダンスがあり、あんなクルクル高い所で回ってるステージで落ちないでね??!ってヒヤヒヤしましたが、超職人って感じで堂々たるものでした。歌い終わって暗転してもかっこいい5人一生忘れません、ついていきます。

 

・Super Duper Crazy

またも激しい~、が今度は全編可愛いという振り幅に酔う人続出だと思うのです。まず「バラ色の方へ~」を忘れるジンくんに岸くんニヤニヤしてWゆうた~~だったし、紫耀くん手ぶらぶらさせる振りがまあ激しすぎて大天使だったし、ラインダンスでぶつかったみたいでごめん!! (;б;エ;б;)って岸くん謝るとれんれんくしゃ~って笑って超楽しそうだったし、れんかい顔見合わせてキャッキャッ双子ちゃんだったしもうーーーーーー(ここまで一息)ヤッホッピーが無くても大満足だった。でも出来ればどこかでお目にかかりたいな・・・

 

・Oh My Girl

しょうれんタイムのお時間ですね。肩組んだりはなかったですが指さしたり隣同士で揺れてる2人可愛かったな~。「どうにもこうにもならないけっど~!!」ってめちゃめちゃダッシュしながら歌うれんれん笑ってて可愛かったです。岸くんはかいちゃんとジンくんとピョンピョンしてたな。もう目なくなるくらいくしゃ~って笑ってて。これ音源化嬉しいな。このピースフルな瞬間をいつでも思い出せるなんて。でも出来たら玄樹くん帰ってきてもっかい出せたら嬉しいな。

 

・挨拶

昼岸くん「楽しい時間は刹那のごとく過ぎていきますね。皆さんと同じ酸素を吸って二酸化炭素をはいて、出会いを大切にしたいと思います。」

夜岸くん「皆さんカチカチ色を変えてくれて優しいですね。皆さんの優しい性格で僕のおかしい性格を包み込んでもらって・・・でももっと愛が欲しいです・・・愛情不足かもしれません。」

もうとっても岸くんな挨拶でした。岸くんの言葉でしっかり伝わってるよ。自分は皆さんに支えられていること分かっています、もっと感謝伝えたいですっていう気持ちがひしひし伝わってきて素敵でした。岸くん、こちらこそありがとう。

 

・KPQP

6色のスポットライト、ピンクの光で包まれる会場、モニターに映る5人の顔・・・どれもどれも感動でした。「もし君のその胸が抱えきれない悲しみで」を全員が玄樹くんに向けてこれから残りの公演でも歌っていくのかと思うと私達の想いを一緒に届けてくれる演出を考えてくれた5人に感謝しかないなと。岸くんの「忘れないで今日という日を夢から覚めてもJust for me(私だけのために)」もコンサートで聞くとこの歌詞が沁みて沁みて・・・確かにここは夢の世界なので、覚める時間がくるのだけれども絶対忘れないよ!!って幼女になれる時間でした。「今日出会えた奇跡を心に刻もうその涙を拭いて」はきしひらが歌うのですが、2人共力強くてまさに頼れるエース・・・この曲がくると終わってしまう寂しさがありますが、これからもコンサートで聞き続けたいなと思いました。

 

・シンデレラガール

なんというか彼らを象徴する曲なはずなのにまだ歌っていなかったことにも気づかなくて。こんなにたくさんの自曲を増やして、色んな顔を浸透させていたこの1年の頑張りは本当に凄かったんだなと思いました。そして何度聞いてもいい曲だからずっとコンサートで歌い続けることができるなと思うとシンデレラガールお強いよキミ・・・

 

アンコール

・風に乗れ~ゴールデンアワー~koi-wazurai

スタトロのお時間です。私は昼公演がスタンド後列だったため、アンコールにて初めて間近で見ることができました・・・!東だったので始まってすぐの位置です。まず紫耀くんとジンくんが1台ずつ乗ってきました。紫耀くん後ろ姿でしたが、やっぱり肩幅広い、なのに顔小さすぎる・・・。ジンくんもあまり顔は見れませんでしたが足長かったな・・・。そして他はというと少し離れたところに1台のトロッコがずっと止まってる。れんれんが止まっているトロッコの上から「来いよ!来いよ!」と誰かに手招きしているのは分かったのですが岸くんとかいちゃんの姿見えず。でもおかげでれんれんの顔をずっと眺めることができました。汗かいてておでこ出てたのもあるけどキリっとしたまゆげに涙袋ばちばちの綺麗な目、肌つるつる・・・いやあれは彫刻でした。そんなれんれんに見とれてるといきなり岸くんがれんれんのトロッコに姿を現しました。

・・・・・・・岸くん、顔ちっっっっっっちゃ!!!!!!!!!!!

すみません、当たり前の事を言っているのはわかっているのですが、私がテレビで見ていた岸くんよりはるかに小さくて・・・。テレビでも小顔だと思っていましたが、間近で見る岸くんの破壊力はとんでもねえです。隣のお友達と2人で「岸くんやばい!違う!」と連呼してしまいました(違うは失礼)。その後目の前に迫ってくる岸くん。幸運にも岸くんはこちらを向いてくれていたのでしっかりお顔を正面から確認できました。あの小さなお顔に目鼻立ちはっきりのパーツがちゃんと乗っかっていることにびっくり・・・。あともう1つ、岸くん袖なしのツアT着てるから腕の筋肉がやばいのは丸分かりなのですが、何よりも胸筋がやばかった!!!Tシャツの首周りはそこまで広いわけじゃないのに、胸筋の盛り上がりが服から出ちゃってるんです!!!

f:id:sa_fumidase:20190729213620j:plain 注:胸筋の盛り上がりを説明しています

岸くんポロリだよあれは・・・。見ちゃいけないものを見たような、勝手に照れる私、我ながら気持ち悪かったです。なんか小さくて綺麗なお顔とゴリゴリの筋肉と情報過多で訳分からないまま通り過ぎる岸くんをひたすら眺めていただけなのでファンサをもらうなど無かったのですが、素晴らしいものを見させて頂いたなと感謝でいっぱいです。ありがとう岸くん。そしてかいちゃんも同じトロッコに乗っていたのですがお分かりの通り、放心状態だったのと反対側を向いていたので一切お顔を見ることができませんでした、残念です。でもまたいつか近くでかいちゃんを見てみたいという夢も出来たので、楽しみに待っていようと思います。

 

最後にご挨拶をして公演は終了しました。

 

今回改めてKing&Princeの生歌の上手さ、パフォーマンス力の高さに圧倒されました。かっこいいもかわいいも全部余すことなく見せてくれた5人に感謝しかありません。夢の時間をありがとう・・・!!!これからも応援させてください!!!

 

f:id:sa_fumidase:20190724164356j:plain




 

プライバシーポリシー /お問い合わせ